スポンサーサイト
--/-- --:-- | スポンサー広告
お久しぶりです
お久しぶりです
WF前にでもならないとちょいちょい更新忘れます ごめんなさいアホで
ブログ放置している間、僕は水槽いじりをひたすらしてました

suisou1.jpg

アベニーパファーなるフグを飼っていたものの☆にしてしまい、
悲しみの中水槽リセット、現在に至る
もうちょっと涼しくなったらまたフグを飼おうと思います フグ大好き
飼って可愛い食べておいしいフグはほんま天才やでぇ…
(※遺骸はもちろん食べていませんし、そもそもフグは一度しか食べたことがありません)

フィギュア制作だけだとブログのネタに困るというか
自分がうっかり更新を忘れるのでこれからは水槽もネタにしようかなと思います
備忘録みたいな感じです 興味ない人はごめんなさい

今現在生体はパイロットとして活躍してくれたアカヒレ、コケ処理部隊のヤマトヌマエビ、レッドラムズホーンです。
正直フィルターもライトもいらねーんじゃねーのってメンツですが、
水汚しのおフグ様が降臨されたときにバクテリアナイナイだったら困るのでこのまんま。
底砂をソイルから川砂にしたら見た目がすっきりしました。
まあ以前まで底面ろ過のスノコ入ってたから底砂モリモリだったもんな…
これはこれでスッキリしていていい感じ。あと真ん中の草は言わずと知れたADAの佗び草「かれん」。
こざっぱりしてるのは水汚しまくるフグ様に配慮してのこと。底も砂利がよかったかな?
掃除しやすくないと困るなあと感じたので…赤虫が水流ですぐどっか行くんだ…

肝心のフグは再度アベニーパファーか、もしくはアカメフグを狙っています
しかしどちらを飼うにもちょっと水槽の容量がキツキツかな?と思うので(容量7.5L)、
大きい水槽買いたいな…まあまだ悩む時間はあると思うので頑張って悩もう!w

suisou2.jpg

水槽台の下。露伴先生が鎮座
その下はハムスターの敷き草です
露伴先生カッケー!!
スポンサーサイト
09/02 22:22 | 水槽 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://endakaksk.blog34.fc2.com/tb.php/78-a29368c1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 ヤマモト All Rights Reserved
