--/-- --:-- | スポンサー広告
WFお疲れさまでした
暑い中WFお疲れさまでした。
フグ瓶はキャニスターひとつを残して無事にお嫁にいきました。
残りの一個は自分で飾ってます。かわいい

今回の戦利品
RIMG0783.jpg

スカルチュラさんのかえる根付、はぷたとつちのこさんのつちのこマグネット、NOBE-CHINさんのミドリフグ、ケロルさんのひとり言のフクラガエル、人形使いさんのリュウキン根付、本田浩二商会さんのホタルイカ、D名失念してしまったんだけど(スミマセン!)ホワイトメタル?っぽいイワシ、あと中古屋で買った一番くじのちいさなメダル。
組む時間もなかろうと思ってキャラクターのキットは買いませんでした。ていうかどうせ綺麗に塗れないし
今回のフグの出方を見て、やっぱり完成品ってのは一定の需要があるなあと感じました。というか自分が買ってるのも完成品が多いし。
キャニスターより試薬瓶・スプーンの方が売れ行きが良かったのでそっちにしぼったほうがいいのかな~… …次回もフグ作るかわかんないけどね!

次回参加イベントは紅楼夢ですかね。さてどのキャラを作ろうか…
07/28 16:37 | 日記 | CM:0 | TB:0
いよいよWF前日
いよいよ明日がWF!

フグばっかり塗装していた数日間でした
試作まで合わせると総計26匹のフグを塗装しました
あんまりスキルが上がった気がしないのは何故だ…
あ、もちろん全部筆塗りで塗りました(^q^)シンジャウヨー
まわりからエアブラシ使えと言われるけど買いに行くのも選ぶのもめんどい
小さいの塗る分には不自由しないしまあいっか…

出し物
ヤマモトside
「フグ瓶」新作

・キャニスター(二匹入り) \3000
・試薬瓶(一匹入り) \2000
・ミルクピッチャー・計量スプーン \1000

「レティ・ホワイトロック」再販 \1000


アリヌside
「おやゆびひめ」新作 \1000


「鍵山雛」再販 \5000


です。
フグのキット販売はやめて、木曜日に全部処理して金曜日に一気に塗りあげちゃいました。
なので、フグのほうは完成品しかありません。ご了承ください。
なお、フグ瓶は塗装済み完成品、レティは未塗装未完成品(自分で組み立てが必要)です。注意!
アリヌくんの方のも未塗装未完成品です。
彼は造形ウマイので是非見ていってほしいです。あ、あと雛は業者抜きらしいです。リッチねぇ

フグ瓶は部屋にぽん、と置いておいても見られる、というか可愛げのあるもんになったんじゃないかな~と思ってます。余ったら自分の部屋にも飾りたいと思います。
こいつら、いちおうクリアレジンで抜いてるのでヒレがクリアでカワイイです
そんな可愛さも当日現物を見ていただけたらな~と思います。

ではでは、明日のWFでは8-12-13 「円高アリオット」 、よろしくです。
07/23 19:28 | イベント告知 | CM:0 | TB:0
フグ瓶
まだハチノジの接着+残りのアベニーの塗装が残っていますが出来上がっている分だけfgにアップしてきました。

RIMG0732.jpg RIMG0733.jpg

キャニスター(二匹入り)

RIMG0729.jpg

試薬瓶(一匹入り)

RIMG0735.jpg

ミルクピッチャー&計量スプーン


ラインナップはこんな感じ。
ここにハチノジがちょっと追加される感じです。メインはあくまでもアベニー!
ミルクピッチャーと計量スプーンだけ透明シリコンを流してあるのですが、

RIMG0736.jpg RIMG0737.jpg

レンズ効果で面白い写りこみが(*´Д`)

あと、頒布物の編成が変態的で、
キャニスター アベニーパファー、ミドリフグ
試薬瓶 アベニーパファー、ミドリフグ、ハチノジフグ
ミルクピッチャー アベニーパファー、ハチノジフグ
計量スプーン アベニーパファー、ハチノジフグ
…となっております。
ミルクピッチャーと計量スプーンは背中を見るためのものだったので背面の模様が面白いアベニーとハチノジのみにしようと思っていたのでこんなワケワカラン感じです

気になるお値段ですが、
キャニスター \3000
試薬瓶 \2000
ミルクピッチャー、計量スプーン 各\1000
キット(クリアレジン) \500
を予定しています。
キット以外はすべて塗装済み完成品になります。
…正直時間が許すならクリアレジンのキットをナシにして全部完成品にしちゃいたいところですが…ちょっと迷いますねえ、やっぱりみんな完成品のがいいのかしら
ここはもうちょっと悩んでおくことにします。

あとfgにはあげなかった一枚

RIMG0734.jpg

ハチノジ隊!
トップコートの乾燥待ち…明日には接着できそうです。


fgさん。


キャプションで「あえなく失敗」って言ってるけど死んじゃったんじゃなくてろ過装置のちゃんとした水槽に移してあげただけなんだからねっ!
07/18 23:28 | 完成 | CM:0 | TB:0
塗装中
1.jpg

塗装中。
アベニーが群れをなしたらこんな感じかな~
実際はケンカしまくるんだろうけど…

2.jpg

なにかを見つけた顔。

3.jpg

群れてるとこ
模様が微妙に違ったり、雌雄の特徴を出してみたり。
尾びれにすこしクリアイエローのせたりしたら、だいたい塗装は終わりかなあ
アベニー以外にもカラバリで別種のフグを塗らなきゃだから、
塗装自体はまだまだこれからだけど…


木

おまけ。
塗装後の流木。
07/15 23:37 | 制作中 | CM:0 | TB:0
WF卓番
WFの卓番決定しました~ 8-12-13 です!
アダルトエリア一歩手前らしいです
入ったことないのでちょっと行ってみたい…

今回も合同卓でして、アリヌの工作部屋のアリヌくん、アビリオットのオリビアさんと一緒に出ます
が、オリビアさんがどうしても都合つかなくなってしまったそうで…無念
卓にはわたしとアリヌくんの頒布物、あと自卓を持っていないやまいだれの山井さんの頒布物が並ぶ予定です
来週には頒布物のアナウンスをしないとそろそろまずい頃合いですね、それだけWFが近づいてるってことだなあ…

それでは当日は「円高アリオット」にてお待ちしております!
…にしてもひどいディーラー名だ。
07/13 22:28 | イベント告知 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ヤマモト All Rights Reserved
